みんなの体験談 No.01

正しい「にきびの治し方」を解説しているブログです。
--/--/--(--)
2011/08/16(火)
私は高校生から大学生にかけてニキビが顔中にできました。
それまでは肌トラブルは少ないほうだったので、あんなにできたのは衝撃的でした。


とりあえずスーパーにいって、いろいろな洗顔料を買って試してみました。
母にも協力してもらって、ニキビに効果のあると詠う洗顔を買ってもらったりしました。


しかし、洗顔に力を入れてもニキビは衰えず次から次へとでてきてお手上げ状態でした。


そんな中、テレビで肌の内側から治すというのを見て、毎日の食事を見直してみました。
毎日菓子パンを2個、缶コーヒーを1本飲んでいたのですが、これが体に悪いと知りました。油と砂糖を取りすぎてしまっていたのです。


それが原因かもしれないと思って、食生活を変えました。
菓子パンはやめて、食パンにしました。
缶コーヒーはやめて、糖質が少ないボトルのものをスーパーで買いました。


そしてそれからはニキビが落ち着いてきたように思います。
まだ時々出ますが、あのときほどたくさんは出なくなりました。
やはり、菓子パンと缶コーヒーが原因だったと今では思います。


もし私と同じような食生活をしている人がいれば、それが原因かもしれません。
私の体験談が少しでも役に立てば嬉しいです。


(投稿者:もちもちさん)



当サイトでは、みんなの体験談を募集しています!

詳しくはトップページをご覧下さい。

 | Copyright © にきびの治し方 (まとめ) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
