にきび&にきび跡を隠したいときは

正しい「にきびの治し方」を解説しているブログです。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/01/15(土)
にきび&にきび跡が気になって外出したくない人も多いのではないでしょうか。

そんなときに役立つアイテムが「コンシーラー」です。

こちらの記事ではコンシーラーについて解説していきたいと思います。



【コンシーラーとは?】

コンシーラーとは部分的に塗るファンデーションのようなものです。

にきび、にきび跡、しみ、そばかす、くまなどの変色した部分を隠すことができます。

にきびやにきび跡の症状が酷い場合、完全に隠すことは難しいです。

しかし色素沈着を薄めることはできるので、是非検証してみて下さい。

女性だけでなく男性も使うことができるので、安心して下さい。



【コンシーラーの使い方】

コンシーラーはファンデーションの種類によって使い方が異なります。

パウダーファンデーションの場合は先にコンシーラーを使います。

逆にリキッドファンデーションの場合は、ファンデーションの後にコンシーラーを使います。

男性の場合は化粧水や乳液をつけて最後にコンシーラーを使うと良いでしょう。


つけ方は、まず隠したい部分にコンシーラーを指や綿棒を使って乗せます。

そして軽くコンシーラーの周りをなじませて自然な肌になるようにします。

塗った部分が浮いていないかどうか最後にきちんと確認しましょう。



【コンシーラーの選び方】

クリームタイプ、口紅のようなスティックタイプなど種類も豊富です。

選び方としては、普段使うファンデーションと同じ色のものを選ぶようにします。

(男性の場合は自分の肌の色と同じ色を選びましょう)

色が違うと塗った部分が浮いて目立ってしまいます。


それと、にきびへの負担が少しでも軽い製品を選ぶことが重要です。

私は「ノブのコンシーラー」(1500円)を持っているので、そちらをオススメします。

低刺激で「にきび」を防ぐ効果もある、にきびのためのコンシーラーです。




【男性が使うときの注意点】

男性が「コンシーラー」を使うときは注意しなければいけない事があります。

女性の化粧は自然ですが、男性の化粧は好ましく思われていないのが現状です

にきびが出来ている以上に嫌悪感を与えてしまう可能性があります。

そのため、コンシーラーを使う場合は塗った部分が浮いていないか確認をしましょう。

家族や友人に見てもらって変になっていないか確認してもらうのも良いでしょう。


ノブ コンシーラー 1(ナチュラルベージュ)ノブ コンシーラー 1(ナチュラルベージュ)

常盤薬品
売り上げランキング : 72238

Amazonで詳しく見る

 | Copyright © にきびの治し方 (まとめ) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。