にきびにオススメの洗顔料

正しい「にきびの治し方」を解説しているブログです。
--/--/--(--)
2010/10/06(水)
にきびの治療&予防には「洗顔」や「洗顔後のスキンケア」が欠かせません。

ドラッグストアに行くと、非常に多くの種類の洗顔料があります。
どの洗顔料を使えばいいのか悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

そこで、この記事では「にきびにオススメの洗顔料」を紹介したいと思います。



まずはプロアクティブを使ってみよう!

にきびに悩んでいる人であれば知らない人はいないであろう「プロアクティブ」!
にきびケアでは売上No.1の洗顔料なので、まずはプロアクティブを試してみて下さい。

この洗顔料は、現在私も使用しているものなので自信を持ってオススメできます。
もし、既にプロアクティブを使ったことのある人は、この項目は飛ばして下さい。



プロアクティブは通販限定

プロアクティブはドラッグストアには売っていないので、購入するのに抵抗がある人も多いと思います。私自身、通販で買い物をしたことがなかったので、最初は凄く購入するのに抵抗がありました。

しかし「にきび洗顔料で売上No.1」ということなので思い切って購入してみました。
インターネットから簡単に注文でき、思っていた以上にスムーズに商品を受け取ることができました。



価格が安い

気になるお値段ですが「洗顔料+化粧水+美容液」がセットで3900円です。
(2ヶ月分なので、1月あたりで計算すると・・・なんと1950円)

ドラッグストアで販売されている洗顔料と比較しても安いと言えます。

化粧水と美容液もついているので、洗顔後のスキンケアもバッチリです。



使用してみた感想

実際に使用してみた感想ですが、2~3ヶ月あたりから「にきび」ができにくくなりました。
洗顔後も、他の洗顔料を使ったときよりもスベスベした感覚があります。

洗顔料についてですが、敏感肌のためか私は刺激を感じました。
そのため途中からマイルドタイプのものに変更をしてもらいました。
マイルドタイプのものを使ってからは問題なく使用し続けています。

全ての人に合う洗顔料は存在しないので、プロアクティブが貴方に100%効果があるとは言えません。しかし、まだ「自分に合った洗顔料」を見つけていないのであれば、試す価値は十分にあると言えます。

まだ使ったことがない人は是非、試してみて下さい。





(上の画像をクリックすると、インターネットから簡単に注文できるページに飛びます。)



自分に合う洗顔料を見つける

洗顔料には自分の肌に合うものと合わないものがあります。
使って肌が良くなるものもあれば、変化のないもの、悪化するものもあります。

私は現在はプロアクティブを使っていますが、以前はドラッグストアで何種類もの洗顔料を試していました。ほとんど変化が感じられない商品が多く、1度だけ肌に合わない商品にあたったこともありました。(使用したら顔に湿疹ができた)

どの商品が自分の肌に合うのか?
こればかりは、いくらネットで情報を調べても分かるものではありません。
実際に商品を使ってみるしかないのです。



洗顔料は3ヶ月使ってみる

洗顔料を使い始めても、すぐに効果が出る人は少ないと思います。
これには個人差があり、1ヶ月で効果が出る人もいれば3ヶ月ほどかかる人もいます。

使用して特に問題ないようであれば、とりあえず3ヶ月ほど続けてみて下さい。
(肌に異常を感じた場合は使用を中止して下さい)

3ヶ月使ってみて、肌の調子がよくなったと感じられる場合は継続。
特に変化が感じられない場合は、新しい洗顔料に変更といった流れで色々な洗顔料を試してみましょう。

少しでも「自分の肌に合っている」と思える洗顔料を見つけて下さい。

 | Copyright © にきびの治し方 (まとめ) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
