サプリメントを活用しよう

正しい「にきびの治し方」を解説しているブログです。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/09/07(火)
サプリメントとは?

手軽に栄養を摂取できる「栄養補助食品」です。
お薬のような形をしていますが、食品なので薬と違って副作用はありません。

しかし、サプリメントにも注意すべき点はあります。
これからサプリメントを飲んでみようと思う人は、注意点も理解してから購入して下さい。



サプリメントの注意点とは?

サプリメントの注意点として挙げられるのは、栄養の過剰摂取に注意することです。

栄養素にはそれぞれ1日の所要量目安という基準が設けられています。
例えば食事でしっかりと「ビタミンA」を摂取しているにも関わらず、「ビタミンA」のサプリメントを飲んでしまうと「吐き気」「頭痛」「下痢」などの症状がでることがあります。

食べ物でも「同じものばかり食べてはいけない」と言いますが、サプリメントも同じです。同じ栄養素ばかり摂取しすぎるのはよくないのです。その日の食事で不足している栄養素があれば、サプリメントで補う感覚で活用して下さい。



にきびに効果のあるサプリメントは?

やはり1番気になるのは「にきび」に効果的なサプリメントの存在!
ずばり私がオススメするのは「マルチビタミン」と「ビタミンC」のサプリメントです。
この2つは実際に私が何年も飲み続けているサプリメントなので、自信を持って紹介できます。


【マルチビタミン】

5大栄養素はもちろん、複数の栄養素が少しずつ含まれているサプリメントです。
バランスよく栄養素を摂取することができるため人気!

私は「Nature Made(ネイチャーメイド)」の「マルチビタミン&ミネラル」を常備しています。

毎日飲まなくても「今日の食事はバランスが取れてない」と感じた日に飲むと良いでしょう。


ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル 200粒ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル 200粒

大塚製薬
売り上げランキング : 107207

Amazonで詳しく見る




【ビタミンC】

にきびに効果的な栄養素と言えば何といっても「ビタミンC」です!
このサプリメントは是非、にきびに悩んでいる人には飲んでもらいたいもの。

私は「Nature Made(ネイチャーメイド)」の「ビタミンC500」を毎日飲んでいます。

ビタミンCはどのような効果をもたらすのかは別のページにまとめていますので、気になった方は関連記事(このページの1番下)を参考にして頂けると幸いです。

ビタミンCは1日の所要量目安を越えても尿となって排泄されるため、それほど所要量目安にこだわらず毎日摂取するようにしましょう。(過剰摂取についてですが、ビタミンCは問題ないという説もありますが、尿路結石の発生になるという説もあるので、過剰には摂取しないようにしておいたほうが無難です。)



ネイチャーメイドC500(200粒)ネイチャーメイドC500(200粒)

大塚製薬
売り上げランキング : 77

Amazonで詳しく見る


<関連記事>

にきびに効果のある栄養素 (ビタミンCの効果や、ビタミンCを含む食品を紹介しています)

 | Copyright © にきびの治し方 (まとめ) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。