美肌のゴールデンタイムとは?

正しい「にきびの治し方」を解説しているブログです。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/07/24(土)
「美肌のゴールデンタイム(22:00~02:00)」と呼ばれる時間帯があります。

この時間帯には成長ホルモンの分泌が最も盛んになると言われています。
つまり、この時間帯に寝ていればお肌の再生がスムーズに行われる(お肌が綺麗になる)のです!

同じ睡眠時間でも、この時間帯に寝ているのと寝ていないのとでは違いがでてきます。
ですので、少しでも「美肌のゴールデンタイム」に寝るように心掛けて下さい。

普段、遅い時間帯に寝ている人は、いきなり早く寝ようとしても難しいと思います。
そういう場合は、普段より30分早く寝て、だんだんと生活リズムを慣らしていって下さい。

「30分早く寝る」→「数日繰り返す」→「さらに30分早く寝る」→「数日繰り返す」

このような感じで、体を慣らしていけば寝付きやすくなると思います。
焦らずに確実に「美肌のゴールデンタイム」に寝れるように調整して下さい。

 | Copyright © にきびの治し方 (まとめ) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。